ちいでんパノラマ
ちいでんのVRパノラマのブログです。(元・写真道場panorama)
<< 「パノラマ」で検索したら、ウィキの次に出てきましたよ。 | main | ♪よいやみぃの〜おおさか〜は〜、ふたりづぅ〜れ〜、こいのまち〜♪ >>
カンタンに見えて、撮影とステッチが大変だったVRパノラマです。
0
     360度VRパノラマサイトにも出していますが、普通に見えるはずです。
     天と地にバッチを貼っていますので、見る人が見れば、カンタンそうに感じられるかも。

     本当は、このバッチの部分には60センチ角ほどのの金属の柱が立っているのです。
     なので、このパノラマは柱の中央という「あり得ない場所」からの視点になっています。

     柱の横で撮影すると、柱の死角が大きくでてしまうので、このようにしました。
     柱を取り除くわけにもいきませんから、柱の角から撮影した写真をステッチしただけ、ではあるのですが。

     視点は2.5メートルくらいの高さで、ポールを使いました。
     印刷機がよく見えるよう、画像を少し変形(遠近補正)をしています。

     以上のようなワケアリで、天井部のつながりに破綻と歪みが少し残っています。
     トレードオフなので仕方ありません。

     緑色の■が動くボタンを押すと2階の写真が開きます。
     このボタンも自作しました。もちろん☆のボタンも、です。

     天地のイラストは、印刷会社の社長直筆です。
     底の写真をクリックすると、バッチの回転が止まったり、動いたりします。

    ▼写真をクリックするとパノラマが開きます。
    ねこのしっぽ

    ▼大変だなー、と思ったらクリックしてください。
    | 久門 易 ( KUMON YASUSHI ) | 施設 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://dowjowblog.dowjow.com/trackback/41
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE