ちいでんパノラマ
ちいでんのVRパノラマのブログです。(元・写真道場panorama)
<< あと少し! | main | 予約受け付け開始しました。 >>
超音波のことがわかる、「超音波科学館」です。
0
    かれこれ2カ月前ですかね。豊橋にある本多電子にコマーシャルフォト連載の取材で伺いました。
    その時に撮影させていただいたパノラマです。

    本多電子は魚群探知器のメーカーとしてつとに知られているのですが、一般的にはあまり知られていないかもしれません。本社の1階に、この「超音波科学館」があって、超音波関連の機材などが展示されていいます。カメラ関連では、レンズのAFモーターに使われている超音波モーターがありますね。他にも、お腹の中を調べる「エコー」とか、メガネ洗浄器とか、意外に身近なんですよ。魚群探知器は、歴代のメカが展示されていて、昔の漁師さんの記録などもあって、実におもしろい。超音波を使ったカッターナイフは切れ味、超快適な逸品。これは欲しいなー。

    超音波にはなかなか理解しにくい性質もあって、興味は尽きません。近くに行くことがあれば、ぜんお立ち寄りを。予約制なのでご注意。

    写真をクリックすると、パノラマが開きます。(リンク切れを直しました。12月19日)

    本多電子
    | 久門 易 ( KUMON YASUSHI ) | 施設 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://dowjowblog.dowjow.com/trackback/164
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE