ちいでんパノラマ
ちいでんのVRパノラマのブログです。(元・写真道場panorama)
<< 構想10カ月、やっと涙の完成です。 | main | 超音波のことがわかる、「超音波科学館」です。 >>
あと少し!
0
    長らくかかってやっとエアコンパスができ、もともと作りたかったモノ(エアホットスポットと勝手に命名)ができる見込みが立ちました。
    はあ〜。
    遠い道のりでござるね。


    | 久門 易 ( KUMON YASUSHI ) | 実験と遊び | 19:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
    久門さん こんにちは
    このブログのコメント欄で質問していいものかどうか。。。
    お忙しいのにすみません。
    『360度VRパノラマ制作パーフェクトガイド』のP188について質問です。
    Pano2VRでiPhone用に出力する際、最大画素500、タイルサイズ400の設定で、iPhone4Sではスイスイとパノラマが動いていたのですが、iPhone5になってからカクカクとぎこちなくレスポンスがとっても悪くなりました。
    Pano2VRからの出力で、iPhone5でもスイスイと動かせる方法を思いつかれましたら、是非教えて下さい。
    サンプルをURL欄に記入しています。
    よろしくお願いします。
    | ボギー | 2012/11/28 6:05 PM |
    ご無沙汰です。
    Pano2vrに関しては、この1年まるっきり使っていないのでなんとも・・・。
    Garden Gnome のサイトで見られるパノラマも同じ現象でしたら、OSやハードがらみの問題と考えてよいでしょう。
    この場合、「対策されるのを待つ」のがベストな方法かと思います。
    この際、Pano2vrから、krpanoに乗り換えてみては? と悪魔のささやきを。
    | クモン ヤスシ | 2012/11/28 9:26 PM |
    コメントありがとうございます。
    Garden Gnome のHPを見ると、1週間ほど前にV4.0が出たみたいです。有償ですが((+_+))。
    これを導入してみてどうなるかですね。
    krpanaoは暗号みたいで、躊躇してしまいます。
    | ボギー | 2012/11/28 11:14 PM |
    Pano2vrのv4は、ツアー作成などがすごく簡単で便利らしいです。
    人さまから聞いた話で何ですが・・・。

    krは確かに暗号文ですよね。
    でもPano2より動きは滑らかだし、いろんなことができて楽しいですよ〜。
    | クモン ヤスシ | 2012/11/28 11:25 PM |
    Garden GnomeのHPにあるサンプルパノラマをiPhone5で見ると、やっぱり動きがぎこちないですね。
    kr、かじってみようかな〜。
    | ボギー | 2012/11/29 10:07 AM |









    http://dowjowblog.dowjow.com/trackback/163
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE